10月の作業・収益報告、とりあえず10万超えキープ

今までツイッターで収益の報告とかやってたんですが、これからは記事にしていきます。

 

記事にしたほうがガッツリ振り返れますし。

 

 

今までの流れはこんな感じです。

 

10月の収益

 

ざっくり13万円ぐらい。(確定で)

 

amazonが1万5000円ほどで、ASP各社合計で11万5000円ぐらいですね。

 

一応9月より増収になりましたが伸び幅が思ったより良くないです。

 

収益に繋がりそうなキーワードも割りと上位表示できててこれなんで伸びしろ無い説あります……。

 

そんなわけで10月下旬頃、既存サイトの更新・修正はある程度見切りをつけて新規サイトに着手中です。

 

※そういやPV数書いてなかった。10月は56,280PVでした。

10月の作業

10月は新規に16記事書いて、修正作業を11記事分行いました。

 

新規はぶっちゃけ惰性で書いてただけで収益性皆無だし、有益度も低いんで無駄作業だったかなー。

 

修正作業も本当は1日10記事ぐらいパパっと済ませていく予定だったんですが、全然進まず、「そもそもこの作業に意味はあるのか…?」と謎の疑心暗鬼状態になったんで辞めました。

 

 

こんなことほざいてたのに恥ずかしすぎぃ!

 

で、10月一番の目玉は新規サイトの構築です。

 

月末から1週間ほどかけて動画関連で新規サイトの構成案を練ってました。

 

11月7日現在で7記事入れてます。

 

前回のサイトは見通し持たず適当にキーワード見繕って作ってたんですが、これだと後々サイトの全容が見えなくなって修正ができなくなっちゃうんで、今回はサイト作成前の戦略構成にかなり力入れました。

 

とりあえず100記事文のキーワードは出してあるんで、後は作業するだけ。まあこの作業の部分が一番の課題なんですけど……。

 

11月の作業目標とか

とにかく新規サイトに記事を入れていきます。

 

既存サイトには1、2記事ぐらい動画のレビュー入れられたらいいかな。息抜きに動画は見ているのでネタはありますし。

 

最近だと甘城ブリリアントパーク見てたんですが、かなり良かった! なんとなく見てなかったんですがもったいなかったなー。

 

収益に関しては既存サイトがどんだけ伸びるかですね、手はあまり入れない予定なので運に身を任せます(笑)

 

11月も記事書きがんばるぞい!

 

f:id:himadai-video:20171107182150j:plain