2019年5月のアフィリエイト収入公開【26ヶ月目】

f:id:himadai-video:20190608164912p:plain

余裕で先月のやつ書くの忘れてました。

 

……決して収益落ちて萎えていたわけではない、いいね?

 

簡単に作ったサイトAに関しては50記事程度で止めていて、ここに関しては今までの経験上あと1ヶ月ぐらいしたら多少収益出てくるかなぁという予定です。もしでなかったらやばい(若干不穏な空気漂ってる現状なんだけど、見て見ぬふり中……)

 

来月ある程度伸びたら、そこでまた記事をいくつか入れていく予定です。

 

で、どうも最近のアルゴリズム的に更新頻度を多少見ているみたいなんで、トレンド傾向の強い記事は別ですが、いくつかは毎月1つあげられるように予約投稿で入れておこうと思ってます。

 

短期的に見たら書いた記事はすぐあげたほうがいいんですけど、長期的に見たら予約投稿しておいたほうが楽だと思うので。

 

6月に関しては今後メインにしていく予定の新規サイトを立ててるので、そっちを頑張っていこうかなという予定。新規ジャンルだからどう転ぶかわかんないけど

 

---

 

今は正直プログラミングの勉強するほうが楽しいし、本当は小説書きまくっていたかったんだけど、流石にこの2つで金銭得るまでは長丁場になるのがわかりきってるんで、まずは地盤固めとしてサイト作るべきかなあという。

 

ずっと「収益固まったら小説書いたり、プログラミングするんだ……」と思って2年ぐらい立ってる気がするんだけど、一向にめどが立たん。

 

Googleは3ヶ月おきぐらいにアプデ入れてくるし、AmazonやらASPからは料率下げましたって報告くるし、なかなか難しいすな……。

 

あ、ちなみに6月のアプデは無風でした。ほっ……