2018年12月のアフィリエイト収入公開【21ヶ月目】

f:id:himadai-video:20190101070222p:plain

2019年1月ということで、皆さんあけましておめでとうございます。

 

新年早々去年の話というのもなかなか変な感じですが、いつもどおり前月確定の振り返りをしていきますと、ありがたいことに右肩上がりの約43万円という結果でありました。

 

ただこれは明らかにAmazonブーストによるもので、年末にFireTVStickがセールになっていたことや、サイバーマンデーセールがあったことでかなり盛られた数字になってます。

 

ポテンシャル的には2018年11月ぐらいの数字がいいとこだろうという感じがしますので、あまり一喜一憂せず「ほ~ん」ぐらいの感覚で見ておきたいところです。

 

僕がやることは基本的に変わらず2019年も淡々とサイトを作っていくことになるわけですが、Youtubeという市場も面白そうではあるので何かしら戦略考えて触ってみたいなとは思います。

 

最近は収益公開している人の内訳見てみると売上の20%ぐらいをYoutubeに依存してる人も増えてきたように見えますし、それだけなんだかんだやれる市場ではあるのかなと思いましたので。話によると検索ベースの考え方と同じでやれば収益も高くしやすいし、需要の把握(再生数の予測)もしやすいからおすすめってことなんでその辺視野に入れて色々やって見れたら面白いかなと。

 

何にせよベースになるのはサイト作りなんでまずはそっちを優先的に処理してって話にはなりますが。

 

では2019年も1ミリでも前にを意識してやっていきますのでよろしくおねがいします!