2018年11月のアフィリエイト収入公開【20ヶ月目】

f:id:himadai-video:20181201025330p:plain

 

2018,11の確定は354,636円ということでついに右肩上がりに!!!

 

これの要因としては

 

・新規サイトが徐々に収益を上げてきてるから

・なぜか暇な大学生は動画を漁るが回復したから

 

っていうのだと思います。

 

特にメインサイトの回復は著しくて、この調子だと月10万行けたら良い方って感じで右肩下がりだったのに、急に収益増を成し遂げるという不可思議状態です。

 

話によると11月に大きめの変動があったらしいので、その時に再評価された感じだと思います。(特になにかした記憶ないんですけどね…)

 

こういうことがあるのでなんというかサイト運営ってある程度やることやったらあとは運任せって感じ否めませんわ。

 

リスク分散という観点からするとやはり複数サイトを持っておいたほうがこういう変動に対して安心感を持てるし良いのかも知れないなぁと思っちゃいますね。

 

12月ということで売上やら経費をまとめたりするクソ面倒な事務作業をしなきゃいけなくなるんですが、またいつサイトふっとばされるかわかりませんし地道に記事書きもやっていかなきゃなぁと思う所存です。

 

12月も頑張るゾイ!