2017年12月の収入公開。年末バブル確定16万超え【9ヶ月目】

あけましておめでとうございます!

 

2018年無事に迎えられなによりです。 

 

去年から始めたいわゆるアフィリエイト、正直11月の収益でついに右肩下がりだったということもあり「おわた…」と思ってたんですが、扱ってる案件が年末に強かったらしく過去最高益を達成しました。パチパチ

 

 

f:id:himadai-video:20180107190844p:plain

 

2017年12月の収入

 

166,999円でした。(消費税適当のため概算)

 

12月の作業量は新規に17記事書いただけでリライトとかほとんどやっておらず、ゲームしてばっかりだったんで寝耳に水感のある結果です。

 

年末年始にVOD案件が伸びるっぽいようで年末までは順当に10万割りそうな気配を匂わせていたんですが、一気に伸びました。

 

2018年1月も年始の影響で現在かなり幸先の良いスタートを切れてるんですが、月末にはどうなっていることやら。

 

僕にやれることは適当に記事書き直したり新規記事書くぐらいなので、あんまり収入に一喜一憂せずのんびりやっていきたいところです。

 

2018年1月にやりたいこと・やること

 

確定申告しないとやばいので、2017年の売上と経費をまとめなきゃいけないんですけどクソ面倒くさくて逝きそうです。

 

正直だるいし所得税とか収入に対してかかってくる税金、収入がたいしてないのであまり多くないため経費出さずに申告したいんですけど、祖父が税理士というのもあり「経費はしっかり出しなさい」と圧かけられてるんですよね。

 

ざっくりXサーバーとドメイン代、FotoliaにAmazonで買ったPC周辺機器とかは経費になりそうなんですけど、領収書取るのだるし。Affinger買ったときの領収書もどっから取ればいいかわからないし…。

 

確定申告の作業はやらなきゃいけないことなんで早めに済ませたいですけど、中々手が伸びませんなぁ。

 

やりたいことは色々ありますが、沢山のものに手を出すと中途半端になって終わりそうなので、本当に身になりそうなものだけに手を出したいため精査中です。

 

集中できる時間は人それぞれ違うのでしょうが、僕は昔から集中できる時間があんまり長くないのでいろんなことやるとグダグダになっちゃうんですよね。だから本当に意味のあることだけやりたい感じ。

 

多分このまま行くと1月は確定申告の作業やって、新規サイトにぼちぼち記事入れて終わりになりそう。

 

あんまし生き急いでもしょうがないし、やるべきこと淡々と消化する月で良いかな。

 

1ミリでも前へ!