2018年3月のアフィリエイト収入公開【12ヶ月目】

f:id:himadai-video:20180402204953p:plain

 

なんか知らんけど過去一になった、やっぱ頑張りってのは時間を置いて報われるんだなって。

 

収益が上がったのは間違いなく重要度の高いキーワードでの順位が上がったからというのと、特別単価適用が大きいと思う。

 

去年の10月頃だか11月頃に仕込んだ新サイトは月3万程度にはなったけど、今後伸びるかは微妙。紹介する商品をAmazonから選んだんだけど、やっぱ報酬率が低いから伸び悩む。Amazonで攻めるなら物量が必要なんだろうな、僕にはムリだ。

 

アフィリ始めてから1年経ったけど、結構良い感じに事が進んだように思う。去年の夏頃は作業をどんだけやっても報酬が対して伸びず死にそうだったのが懐かしい。

 

1周年だし、そろそろ次のメインサイトとなりうるメディアの作成に移りたいところ。やっぱり一つだけのジャンルに収益を頼っているのは不安が残るし。

 

後はアフィリ以外にもなにかお金になる技術を身に着けたいけど、何を攻めるべきか。

 

いろんなことをやろうとすると全部が中途半端になるものだし、まずは新規サイトに尽力を尽くそうかな。