2018年9月のアフィリエイト収入公開【18ヶ月目】

9f:id:himadai-video:20181007190445p:plain

 

いつもどおり右肩下がりですた。

 

ただ予想だと10万円台まで落ちる見込みでしたので、ラッキーという感じ。

 

それにそろそろ底が見えてきた感がありまして、来年ぐらいから右肩回復を見れるんじゃないかなと。

 

あと個人的に今回サイトの評価がこうやって激しく上下して利益が不安定になるの嫌だなと思いまして、新しい戦略について勉強しました。

 

色々読んでみて「これは使える!」と感じたのがa-ki blogというサイトを運営している、a-kiさんの情報サイトでオーソリティーを目指そうって本です。

 

詳しい戦略については言えませんが、ReturinigUserを優先的に確保しつつPVを伸ばしていくという最近人気の高いブログ系戦略とは別路線の戦い方を見て、これは非常に良さそうだと感じています。

 

どういったコンテンツがReturinigUserを確保しやすいのかなどが書かれていて方針を考える上で非常に参考になりました。

 

いわゆる完結型サイトの形をとることになると思うのですが、僕はそういった型のサイトが苦手というか触ったことがあまりないので、小さめなものを作りつつどんな感じの成果が出るのか見ながらこの戦略をどう採用していくべきか考えていこうかなと思ってます。

 

とはいえ目の前のタスクを処理しないと干からびかねないので、触り始めるのはもう少し先になりそうですが。